ビットコインでお米を購入

仮想通貨(暗号通貨)への投資、特に日本では活発ですね。

中国の仮想通貨取引所が政府の規制によりビットコイン取引を停止し、今年9月に一度ガクッと1ビットコイン(1BTC)あたり30万円代まで値が下がりましたが、本日11/17付で90万円を超えています。

Continue reading “ビットコインでお米を購入”

独立に必要なスキルはプログラミング

独立して自分のビジネスを外部に発信するには、プログラミングの知識が必須だと痛感してます。

自分の思い描いていたものを素早く具現化できるって本当に大事だなって思います。

会社員時代のスキマ時間に勉強しておけばと後悔が半端なく。。。適度に残業して仕事やった感を醸し出し、週末はのんびりという生活を繰り返し、あっという間に40才を超え。四十にして惑いまくりです。

Continue reading “独立に必要なスキルはプログラミング”

ホームページのリニューアル

https://manpouinfarm.com/

万宝院ファームの公式サイトをリニューアルオープンしました!

当初はプログラミング未経験(ついでに農業初心者)の当サイト管理人(万宝院ファーム新規就農者)が、WordPressをベースにしてECサイト作り上げようと意気込んだものの、ECサイトに耐えうるセキュリティを導入し、決済システムを組み込む、なかなかハードルが高く時間がどんどん過ぎていき。。。。 Continue reading “ホームページのリニューアル”